見出し画像

【金網で焼いたトースト~「勘」が大事だった時代を思い出す】


~昨日から続く~
京都からやってきた京金網、この金網で焼いたトーストは如何に?

外はパリッ、中はフワとテレビで言われていたとおりの味わいであった。
 家電のトースターで均一の焼き目に慣れていると焼き具合にムラがあるというのが、良い意味で新鮮。
トーストの焦げたところが、お餅のお焦げも彷彿させる。
 焼きながら、遠い昔、祖父の家に七輪があり、そこで、お餅を焼いたりしていたなぁ。
 ~ということを思い出した。
 
 今はAI機能の搭載の家電が多くなってきたけど、昭和の時代は、”塩梅”というか、”加減”というか、経験から来る「勘」が大事だったよなぁ~
 昭和回帰!さて、金網トーストで「勘」を磨くかな?

#金網トースト #勘を磨く

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?