見出し画像

【川上峡春まつり(こいのぼりの吹き流し)】〜佐賀県佐賀市〜



壮観!
こいのぼりが一斉に並んでいる!
親戚宅に行く途中の佐賀市の川上峡で、見た風景!
思わず、車を停めてもらい、記念に写真撮影。

風があれば、こいのぼりも風になびくんだろうか。

昔は、端午の節句の頃は、一般の家庭の庭にこいのぼりがたなびいていたものだったが、戸建てから集合住宅へ住まいの形が変わって行くにつれ、こいのぼりも飾らなく(飾れなく)鳴ってきたように思う。

思いがけず、久々に見ることが出来たこいのぼり、5月の頃は藤の花とこいのぼりが一緒に見られてきれいだとのこと。
再訪出来たらいいな。

#佐賀市 #川上峡春まつり #こいのぼり #300匹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?