見出し画像

【福岡空港の壁画】~Over the Wall 世界壁画プロジェクト~


昨日、福岡空港国内線近くに行き、空港横をバスで通り過ぎるとき、これまた色鮮やかな壁画が目に飛び込んできた。慌ててバスの中から、スマホで激写(?)
が、バスのスピードが速く、あっという間に通り過ぎてしまい、壁画の撮影出来たのは、1枚きり・・かなり長居壁画だった。

ちなみに、この壁画、地上にあるので、福岡空港へ地下鉄で来た方々の目に触れることはない。また博多駅方面から、車で空港に方々も空港の正面を通り過ぎないと、見ることが出来ないのではないだろうと思われる位置にある。博多駅方面(北)から国内線に来る方々には、壁画はまだ南側で、わざわざ見に行っていただく必要が出てくるだろう。

私もたまたま地上を走るバスに乗っていたから、気づいたわけで、地下鉄だったら、気づかぬままだったろうと思う。

家に戻って調べてみると、50メートルにも及ぶ壁画!とのこと(25メートルプールの2倍と思うと、結構な長さである)
残念ながら、あっという間に通り過ぎたので、全体は把握することは出来なかった。
佐賀出身のアーティストさんと地元小学生のコラボ作品とのこと。
子どもたちの思いがこもった力作である!・・しかし、力作の割には皆様には、もしかしたら、知られていないかも・・(だって、空港に行っても、気づかない場合もあるだろうから)
今度、福岡空港国内線に行ったら、鑑賞に行ってみよう!

*この壁画についての詳細は下記をご覧ください!
https://www.fukuoka-navi.jp/135668

#福岡空港 #壁画 #ミヤザキケンスケ #席田小学校
#OvertheWall   #世界壁画プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?