見出し画像

【古賀政男音楽博物館】

 イブラ・グランド・アワードの会場は古賀政男音楽博物館内けやきホール!

 館内で待っている際、中の展示物を見ていると、「あ!古賀政男さんは(福岡県)大川市出身だったね!」と今更ながら思い出した。

 古賀政男、大川家具、ちょっと前に流行った『のだめカンタービレ』の"のだめちゃん"の故郷!

 で、ここは流しのギターで"影を慕いて"の世界だわねー!
("影を慕いて".知っている人がどのくらいいるかしらん!)

 昭和に欠かせぬ歌謡曲を生み出した古賀政男氏の殿堂で、イタリアの古都イブラ発祥のコンクールか…

 本日8/31、古賀政男さんもオペラの歌声を草葉の陰から聴いていたんじゃないかなぁ?とちょっと楽しく想像しながら、ロビーで審査会議の終了を待つ。

#イブラグランドアワード #古賀政男音楽博物館 #ティツィアーナドゥカーティ

まさか代々木上原で大川市の案内を見ようとは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?