見出し画像

【福岡ボルドーワイン祭り~2023~&The LACKのライブ!】


福岡市はフランス・ボルドー市と姉妹都市である。(それを知っている市民がどの位いるのかわからないけど)

そのご縁で(と思う)、福岡市には日本で唯一のボルドーワイン委員会公認ワインバー「オ・ボルドー・フクオカ」があり、年に1度、福岡の食とボルドーのワインのマリアージュってことでのワイン祭りが開催される。

~ということに対して、私は全く無関心で、地方紙などで紹介されても、「フーン、だから?」みたいな反応しかなかった、だってお酒、飲まないんだもん。
「飲まない私にどーしろと?」と広告に語りかけたくなるのが、常であったが、本日19時20分から北九州市ならびに福岡市でご活躍のthe LACKのMiccinoさんとサチさん出演!とわかり、九州国際フェスティバルの後、福岡市役所西側ふれあい広場へ直行!

時間は少し過ぎていたが、お二人の素敵な歌声を堪能!
音楽三昧のラッキーな5月13日となった!
また来週もまたお二人で出演とのことで、伺えたら!と思う。

…しかし、それにしても…だ。
集まっている皆様、楽しそうに美味しそうにワインをたしなんでいらっしゃる。まぁ、ワイン祭りだから、当然である…。
私の人生で数回位しか思わない事だろうが.、今宵は「いいなぁ!ワイン飲めて、楽しそうだなぁ」と横目で眺めてしまった…。
が、出店しているお店をよくよく見ればワインだけでなく、美味しそうなワインのおつまみ、ポテトとかソーセージとかチーズとか、そして何故かお菓子のカヌレとかも販売されていて、これなら食べられる!
次回、行ったら、何か買ってみようかな?
〜と次回の楽しみに繋げられたのは、何よりだった。(?)

本日は、あいにくの雨&肌寒い1日…、
野外ステージなので、出演の方々、どうぞ喉をお大事に…。

*本年度の開催は5/12~5/28!
ワイン好きな方、福岡にいらしたら、思いがけないボルドーワインとの出会いがあるかも!
詳細はHPをご覧ください!

#福岡ボルドーワイン祭り #福岡市役所西側ふれあい広場
#ボルドーワイン #TheLACK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?