見出し画像

【アップルパイ購入の動機…】

 以前(11/16付け)、福岡市の百貨店「岩田屋」のグローサリー部門に九州初!東京からの高級スーパー「紀ノ国屋」が進出してきた事は書いたのだが、実際の紀ノ国屋ブランドを購入したわけではなかった。

 目玉商品である紀ノ国屋自慢のアップルパイは、オープン当初は並んでの購入で、並んでまで購入する根性もアップルパイへの愛着もなかったので、買った事はなかった。
個人的にアップルパイは、そんなに食べたい!とは思うお菓子ではない…。
 しかし、昨晩、たまたまテレビをつけた時に放映されていたアップルパイ特集を観てしまい(!)、なるほどアップルパイとは奥深いのだなぁと感心したばかりの本日!
 用事で出かけた岩田屋・紀ノ国屋のアップルパイコーナー、誰も並んでいなかった…。
 多分、昨晩、アップルパイ特集のテレビ番組を観ていなかったら、お店に人が並んでいない状態でも買わなかったと思う…。
 しかし、昨晩、テレビで観たアップルパイが実に美味しそうで、またこの紀ノ国屋ブランドのアップルパイも自慢の商品と紹介されていて…となるとフラフラと引きつけられるように店頭に行き、まだ温かさが残るアップルパイを購入する事と相なったわけである…。
…さてお味は…であるが、発売から64年!というロングセラーの作品は、やはりおいしい!
 シンプルで飽きない味なのである(と思う)。 
 …たまたまテレビ番組を観たことが動機なのであるが…
 …本日の全国のアップルパイの売り上げ、私みたいな人の存在で、グッと上がってないかしらん?

 次回は小さいサイズのアップルパイ、買ってみようっと。
  そんな事、たわいもない事を考えていられる平和な時間に感謝である…。

#紀ノ国屋ブランドアップルパイ #岩田屋

本年度2023年度のパン部門の特別賞を受賞したそうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?