見出し画像

【秋の到来!】〜ラミーが店頭に並ぶと、秋を感じる~


すでに10月27日のリサイタルのため、福岡入りしているティツィアーナとスーパーにお買い物!
アイスクリームコーナーで、すごく喜んだので、何だろう?と思ったら、
アイスクリームのラミーを発見したらしい!

昨年、おいしい!とまた再び探したが、いつの間にかどこからも消えていたという。
そりゃ、”期間限定”だからねえ。

"期間限定"だと伝えると、それならば、今のうちに!と購入!
お菓子売り場にはチョコレートのラミーも登場!
ティツィアーナは、チョコレートのラミーの存在は知らなかったらしい。
ダブルの秋の到来を感じたかも…。

ラミーを見ると、秋が来た!と感じる、そんな風物詩的チョコレート。
この商品を見ると、季節を感じる。
期間限定品の良さかもしれない。
(決してロッテの回し者ではないんだけど)

さて、初ラミーを食べて、パソコンを打っていたら、だんだん眠くなってきた。お酒に弱い私にはこのチョコレート、睡眠導入菓子かもしれない。
ついウトウト気分、まだ21時なんだけど…。
秋の夜長でなく、秋の夜短でいくかな?
*ティツィアーナ・ドゥカーティもラミーが好きです!とこっそり公表?

#ラミー #期間限定 #ティツィアーナドゥカーティ
#ティツィアーナドゥカーティソプラノリサイタル2022 #あいれふホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?