見出し画像

【雪の1日~映画鑑賞不発】


 雪国の方々に比べたら、福岡の雪はたいしたことがないのかもしれない。
それでも高速バスは運休が続出、都市高速もある区間は通行止め。
ちょっと前までは薄手のコートで良かったのに、この極端から極端への気温変化はなんだろう。
 こんな日は観たかった映画を観てみようとAmazonプライムを検索。

☆イタリア映画「イル・ポスティーノ」×
☆イギリス映画「眺めのいい部屋」×

 …何かあるんでしょうね?著作権とか上映期間とか…
そういえば、本も今は再販していないのが出てきている。読んだ本を古本屋に出し、数年後にまた読みたくなって、調べてみたら、もう中古品での販売しかない!みたいな…。
 映画はNHKBSでいつか放映してくれることを期待するか…。
2022年12月23日雪の日の備忘録(!)として
#イルポスティーノ #眺めのいい部屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?