見出し画像

【抽選会参加とラインお友達登録…】

【抽選会参加するにもライン登録の時代とは!】

カランカラン!抽選会用の手振りのベルが鳴る!
「おめでとうございます!2位です!」
またまたまたカランカラン!再び手振りのベルが鳴る!
「おめでとうございます!また2位です!」

本日、福岡市にある天神地下街でいくつか買い物したら、トータル金額が抽選券1枚もらえる金額だった。

せっかくなので、行ってみると、
「抽選をなさるためには、天神地下街のライン友達登録をするのが条件となります。」
つまり、ライン登録しないと、抽選は出来ないって事ね。

…で、QRコードを読み、「お友達登録」してしまぅった私。
さらに説明のおにいさん、「地下鉄の1日乗車券をお持ちですか?」と聞かれたので、「はい、今日は1日乗車券、買っています。」と答えると、1日乗車券を持っている人は、もう1回、抽選出来るそうな。

かくして、ガラガラを2回、回したら、黄色の玉が🟡!
「おめでとうございます!2等です!」と大きな声でアナウンス!
2等!が2回という快挙である?

景品で、いただいたのは、ただいま福岡で有名な伊都きんぐのラスク2つだった。https://www.itoking.jp/

…ここで小さな声で正直な気持ちを言うが、2位なら、もう一声って思ったけど、そういうわけにいかないかなと思ったのだが、いただくだけでもありがたいか。

実、家に帰って食べてみたら、想像以上に美味しかった!
…景品いただいたのに、一瞬、2等ならもう少し何かないのか?と思った浅ましい私を許しておくれ~と思いながら2枚目も食べちゃった次第…

でもやはり、
"抽選当るならさ、○○旅行とか○○レストラン御招待とかだったらいいな!"と2枚目をラスクを食べながらも思ってしまう。

米伊都きんぐさんの名誉の為に言うが、日頃、あまりラスクを食べない私であるが、本当に美味しかった!
また買いたいな!とも思った!

食べ進めるうちに、ピンと来た!
”ん?そーか!😳味を知ってもらってお客を増やすための景品がそろっていたんだ!
で、本来の目的は、ラインのお友達登録者を増やし、天神地下街のDMをラインで送って、集客したいって事なんだねえ。”

本日、そんなことを考えながらの平和な夕食の後のおやつタイム…

で、調べて見ると、この抽選会、空くじ無しの抽選会!ってことがわかる!
だから、毎回毎回、手振りの鐘が鳴り続けていたのね…🤔

本日は、どーでもいいような内容だが…。
伊都きんぐのあまおうラスクチョコとライン登録についての備忘録として?

#伊都きんぐ #あまおうラスクチョコ
#天神地下街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?