見出し画像

【中高生のスピーチから財源の有効な使い方について思ふ?】

  中高生のスピーチを聞いた!
爽やかで清涼で背筋がビシッと伸びる感じ。
そう!久々に「青雲の志」!という言葉を思い出した。
 こんな学生さんたちがいるのに遭遇すると、"この国の未来は明るい!"と確信させてもらえる幸福感…。

 で、思うのである、
ただいま会期中の国会に全国の志ある中高生に参画してもらい国会議員や閣僚の前で若者の提言をスピーチしてもらい、大人の国政に携わる人々が覚醒!!する起爆剤!になってほしい。
 また全国の中高生に国会会期中に見学する機会を設け、招待したらいい!
…それはキックバックされた財源でね!
将来の有意義な使い方なら誰も文句は言わないはず。

 〜と思いついたが、これだけではここだけの話。(ただの戯言の止まる)
"お客様の声をお聞きかせください"ならぬ"国民の声をお聞きかせください"のご意見箱があればいいな…
とキックバックについてのニュースがテレビで報道されているのを眺めながら…。
#進言 #青年の主張 #財源の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?