見出し画像

【女性のバスの運転手さん】

 最近、女性の運転手のバスに乗る機会が多い。
 あんな大きな車体をよく運転するなぁと感心するが、乗り物好き!運転好き!に男女の差はないのかも…。
 さて、本日、乗車したバスも30代後半と思われる女性運転手さん。
 ちょうど赤ちゃんとベビーカーで乗車したこれまた若いお母さんに運転手さんはとても注意を払っていた。
 男性運転手さんだってもちろん、高齢者の方々、親子連れには気を遣っているのは、同じだが、気の遣い方が何となく違う(気がした)
 …しかし、降りる時、ベビーカーを下ろすのを手伝ったのは、前に立っていたサラリーマンと思われる若い男性だったから、男女関係ないか…と思ったりもしたバスの時間。
 みな、協力的な感じが実に良い‼️
 バスの運転手さん募集のラッピングバスを発見!
 近い将来、女性運転手さんのイラストバージョンも出てくるに違いない!
#女性運転手さん #西鉄バス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?