見出し画像

【福岡クリスマスマーケットは成長し続ける!】


11月らしい寒さになり、寒さの中きらめくクリスマスツリーはミステリアス!
そのミステリアスな雰囲気を吹き飛ばす博多駅前のクリスマスマーケットの賑わいは祝祭かのよう…
 
 たくさんの出店の数々、その出店の飲み物、食べ物を購入し、作られたテーブルで光のイルミネーションの中、みなさん、それぞれの時を楽しむ。

 そのクリスマスマーケットをさらに楽しい気持ちにさせてくれるのが、夕方以降にスタートする福岡在住(だと思う)のアーティストの方々のパフォーマンス!

 本日は今やクリスマスマーケットのクリスマスツリー!(パフォーマンスの中心にいてなくてはならないという意味!)のthe LACKのの歌を楽しませてもらった。
 
 お二人のパフォーマンスが素敵なのは、集まっている人たちの様子でわかる。日本人だけでなく、海外からのお客さんも熱心に聞き、楽しんでいるのが伝わってくる。

 クリスマスのイルミネーションに引き寄せられ、音楽に引き寄せられ、集まった人々が共有している時間って、すごい!
 去年までの事は悪夢だったのか?とさえ思う。
11年目となりクリスマスアドベントと名前を変え、成長し続けている。
成長するのは、人間だけでなく、イベントも生まれ、育ち、成長していくのである。

 聞いているお客様に楽しんでいただこうと全力で歌うMIccino氏とサチさんのパフォーマンスに「さて!明日も頑張ろう!」というエネルギーもらったなぁ!

 私の前にいた4歳くらいの女の子が、ずーーーと歌っている二人に手を振り続けていて、かわいい!と歌と同じく胸キュンの11/18(土)19:30からのパフォーマンス備忘録!

#福岡クリスマスアドベント  
#theLACK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?