見出し画像

【ティツィアーナ.ドゥカーティとLaPioggia(雨)】

とある祝賀会に出かける前に突然降り出した雨!

当日の歌う演目の中には、La Pioggia(雨)あり。
「天」が呼応してくれたのかしらん?

"La Pioggia(雨)"は、イタリアのカンツォーネ歌手ジリオラ・チンクェッティが歌い、大ヒット!それをイタリア人オペラ歌手ティツィアーナ・ドゥカーティもご披露。
 本番は日本歌曲、オペラアリア、イタリアポップスと祝賀会に花を添え、皆様に喜んでいただけた。
 さて、終わった後、話してくれたのは、彼女が6歳の時、子どものための歌のコンクールに出場し、優勝!
歌った曲がこのLa Pioggia(雨)だったとの事!

 まさか再びこの歌を歌う事になるとは!とティツィアーナは笑いながら言っていた。
 ティツィアーナのママが大好きな曲だったそうで、愛娘が再びLa Pioggia(雨)を歌う事が嬉しくて、雨を降らせたのかな?
と思ったほどタイミングよく降った雨だった…
 人生でたまにこんな"偶然"が起こる事、あるなぁと思った祝賀会後…

#ティツィアーナドゥカーティ #イタリア人ソプラノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?