見出し画像

【この曲は何だっけ?】


 この曲は何だっけ?ということ、ありませんか?

 本日、とある場所で流れていたBCM!
昔、よく流れていたこの曲は何だっけ?何だっけ?この切ない感じは?
えー?何だっけ?一度、この思考にはまると抜け出せない。

 思い出すための手がかりは?この曲は映画のBCMに使われていたよ?
何だっけ?
~と次は映画に思考が向かう。

あっ!!
思い出した!
映画『プラトーン』の映画に使われていた!(しかし、私は『プラトーン』は観ていない)

スマホの検索で、「映画 プラトーン 音楽」と入れると…。

サミュエル・バーバー作曲 『弦楽のためのアダージョ』と出てくる。
ホッ、よかった、わかった!
これでずーと何だっけ?何だっけ?と考えてもわからないことから、解放される。

 検索機能のおかげで、こういう類いの悩みから、解放されることに感謝…!
久々に聴いたこの曲、本来なら涙腺を刺激するが、思い出す事に気を取られ、涙どころでなかったのは、よかったのかも?
で、音楽は聴きたいが、映画『プラトーン』は、未だに観る気にはなれず…。

#弦楽のためのアダージョ #バーバー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?