見出し画像

【細工】

 "キャア〜"
と妹の叫び声…
 チョコレートの箱を開けたら、たくさんの"顔なし"※が‼️
※映画『千と千尋の神隠し』のキャラクター

もともとは、アーモンドチョコだったのである。
 しかし、このアーモンドチョコの上にホワイトチョコと食紅でホワイトチョコをピンクにし、デコレーション!
 この細工をしたのは、中学生の姪…。
 まず、やってみよう!と思ったのが
すごい。
 次に思っただけでなく、実行したのがえらかった。
 私はまず思いつきもしないし、もしレシピが目の前にあっても絶対やらないだろうなぁ。
 やりたいと思うか、面倒くさいと思うか…。
 何事もこの「地点」が大きな"分かれ道"になるのだろう。
 力作だろうから、食べるのも悪いと思う気持ちと片っ端から何でも食べるキャラクター"顔無し"を自分が食べるのは怖いなぁという気持ちが入り乱れ(?)、まだ食べていない…。
#細工 #アーモンドチョコ #顔無し #千と千尋の神隠し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?