見出し画像

展示紹介:竹中直人展「なんだか今日はだめみたい」

 竹中直人さんが、奥野ビルのギャラリー巷房で個展を開催されています。丁度、訪ねる予定の展示があって奥野ビルに寄ったのですが、巷房で、竹中直人展もやってると教わったので、行ってきました。

巷房は、地下と階段下、そして三階と三つのスペースがあります。地下は、彼が撮影した写真、そして階段下では動画を流していました。

 三階は、時間をみつけては、描いた作品が飾られています。


握り潰してもいい絵や踏んでいい絵があったり、

いろいろセリフやト書きのような説明もついています。

 今回の個展は、巷房の方からお誘いがあって、"やります"と言って決まったようです。

 個展ではあるものの三つのエリアを使ったインスタレーションになっています。空間の中で身体を使って表現を行なう俳優ならではかもしれません。


サービス精神満載の個展でした。


Naoto Takenaka 
竹中 直人 展
なんだか今日はだめみたい
2024年6月24日(月) ~ 7月6日(土)   12:00 ~19:00 (最終日17:00まで)

 ギャラリー巷房
104-0061 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル3F+B1F



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?