見出し画像

展示感想: assort of HANGA(版画の詰め合わせ1)Gallery Face to Face

 Gallery Face to Faceのassort of HANGA(版画の詰め合わせ1)行ってきました。

 版画というのは、今の印刷の基本にもなっています。リトグラフは、ロートレックなど、かつてのポスターの手法でもあります。

 でも、自分のイメージの原型を版に起こし、着色し、それをプレス、刷るという行為で一度、自分の手元から離していきます。どこか、客体的な、objectiveな印象、作家との微妙な距離感が保たれる面白い手法だと思います。



 このグループ展も、版画というものを味わうのには、なかなか充実しています。

 色彩的には鮮やかでしたが、どこか和の趣が漂う画廊空間になっていました。29日の日曜日までです。お時間があれば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?