見出し画像

マテ茶の日々 睦月二十二日

 最近はTARAGÜIの葉を使っていました。画像は茎を除いたTARAGÜI SIN PALOですが、茎の入っているTARAGÜI CON PALOは赤いラベルです。TARAGÜI SIN PALOを飲み終わって茎の入ったものを飲んでみました。

 割とライトな感じです。日本茶の煎茶でも、茎茶というのがあるのですが、それに近い感じかもしれません。割とスカスカ飲み切ってしまいました。
 私は、ストロングな感じがいいので、TARAGÜI SIN PALOの方が好みですね。

 最近よくいくのは、表参道のフェデリコ・マテというお店です。マテ茶専門店ですが、そこで、YERBA MATE FD La Mejorという力強い茶葉を買ってきました。
TARAGÜIの次はこれを飲んでいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?