見出し画像

行動に移す

こんばんは!!

知り合いのいない土地で僕が生きていける環境を作るまでの前のブログの続きです。

意識して行動したのは出来る限りコミニティーを持ってる人に会うように心がけました。
決めていたことは!!
集まりにいき、そこの主催者と仲良くなること!!
そして自分はこういう人です。
こんな風になっていきたいと伝えること。

これを続けてたら少しずつ人と知り合えるようになってきました。

そしてこんな人いるけど会わない?が増えました。
そして知り合いが増えて次に考えたこと。

僕は皆さんに対してどんな価値提供が出来るか?
お仕事=誰かの需要になる
必要としていただければそれはお仕事になるのです。
僕が出来ることってなんだろう?

芸能のお仕事、掃除?
資料作成?

そこで自分の以前のお仕事で心がけていた人の良いところを見つける。
そこからヒントを得ました。

自分自身!!服が好きなのと人の良いところみつける。

それをお仕事にするには…
面談して、そこからイメージを持ち提案する。
髪型を提案し美容院に行ってもらう。
そして服を一緒に買いに行きプロデュースする。

パーソナルスタイリスト!
資格はいらなくて、感覚、センスが需要とされるお仕事!!そのプレゼン資料を作って回ったら始めは無料でやっていって実績作りして、そして契約を取れました!!そこからご縁が繋がり、面白いやつがいるというところから色々ご紹介いただき今食べていける環境が出来ました!!


そして現在!!
スタイリストのお仕事、建築、BAR、エステ、イベントとお仕事させていただいてます。

そして今新たに会社の内部に入ってより上手く行くために本質を理解し、提案していく挑戦もしています。

誰かに必要とされる。
たった一つのきっかけで可能性が少しだけ動きました。皆さんの参考になれば嬉しいです!!


良かったらブログのフォローよろしくお願いします。
コメントもお待ちしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?