見出し画像

自分を変えるには環境を変える

おはようございます。
久々のブログになります。文字でしっかりと想いを伝えれるこのメディアは大切にしたいと思っています。
やること、やらないこと。
など優先順位をつけていく中で弱い自分に負けてしまいどうしても後に後になってしまいます。

そんな自分自身を変えていきたいと思っています。毎日の時間を過ごす中で学習と反省を繰り返してあくまで自分中で最善を選択していると思っています。


ただふと振り返ってみたときに。
もっと出来るんじゃないか?と思うことがあります。


エンタメの創業時
・バイトしながら、外で練習してたあの頃。
最近でも
・長年続けてたお仕事を辞めてから関西に移住しなんとしてでも生きてやると思ってたあの頃

その二つとも共通してるのは逃げれない。
環境を作ったことです。うちは家族が割と固い仕事の家系でしたのでエンタメのときはおじいちゃんと話し合いになり、悲しませてしまった瞬間に【この歳の方を悲しませてしまい、後に引けなくなりました】
関西に来たときは知り合いも少なく生きるためには自分で動くしかない。と行動しまくりました。

その結果、沢山の縁に恵まれ、仲間に支えられて今があります。

本当に感謝しかないです。
出会ってくれた方々ありがとうございます。

そして今環境を変えてること、そして変えたいことがあります。

環境を変えてることはお仕事の面です。
先月の末を持ちまして美容室の事業、会社を売却しました。やりたいことが出来たからです。
その際、美容室の代表にも協力してもらいました。本当に感謝です。


地元の活性化、尾州の生地を使い。
【日本のエルメスを作る】
そしてファッションだけでなく日本の伝統文化を発信出来る場所にしたい。
野望です。果てしないですが走っていく中で仲間を見つけて挑戦出来る環境を整えていきたいと思っています。

そして新しく広告、SNSの強い会社を仲間と立ち上げました。僕の課題感は発信でした。
素敵な縁に恵まれてこういった形になりました。
この会社を頑張って発信力をつけていきたいと思います。

そして変えたいこと。
それは…身体です。この冬で太ってしまいました。最盛期から含めて約8キロ!体が重くて重くて、あとはオーダースーツがきつかった。

現在76キロ!!過去最高近くになりました。

ショックだった。
自己管理の出来ない自分を変えたい。
なので逃げれない環境を作る。
考えました。一つは自分の特徴。
誰かに言われないと出来ないダメ人間。笑
なのでみなさんと一緒に、そして見張ってください。注意してください。かまってください。笑

これ対策1点目。

そして2点目、太る要因。

1、食生活の乱れ
2、不規則な食事時間
3、夜間の食事

これは全部該当する。そして運動不足なので太る素質は充分。
ただいきなり全部変えるのは無理!!
なので今は
【食べる制限はしない】
・ただここでルール
食事、カロリーのあるものは基本写真、動画をとる、その日の夜もしくは次の日の朝に投稿する。
撮るのめんどくさくて減ることを想定。
【夜間の食事対策】
朝早く起きる!!
流石に寝ることをコントロールは難しいので朝起きて公式ラインにてみなさんに挨拶します。
みなさん見張ってください。

【不規則な食事時間】対策しません。

上記の二つそしてみなさんと共に頑張りたい。
ダイエットに関して本当、口だけ人間だからこんな弱い自分を変えたいです。

長々と失礼しました。
協力してくださる方公式ライン、インスタ両方ともよろしくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?