見出し画像

感じたこと

こんにちは!!
毎日せわしなくただ新たに出来た仲間、そしてかつての親友の話を聞いたりして刺激をもらいながら日々充実してる毎日を送っている土田です。

最近は北新地BARの経営や建築デザイン会社。
そしてパーソナルスタイリストとして動いてる中で人の第一印象である。
見た目つまり外見にアプローチしてより豊かなライフスタイルを送るお手伝いすることに注目しています。

なので自分がスタイリングをプロデュースする際に大事にしていることを書いたり



その他、自分を知るということでこんなことをお届けするために作ってきました。



でも色んな人とお話しさせてもらう中で何か違う。
大事なものは外見よりもっと手前にある。

挑戦したりや自分を大切にするなど心に対するものが必要と思いました。

それに気づいた。
きっかけは昨日、自分がやっているBARにてある女性のお客様が少しだけ心を開いてくれたこと。

内容は『お仕事をしてる中での悩み』や『僕を見てる中で頑張ってる姿を見て頑張ろうと思う反面。少しだけ自分がしんどくなってしまう』という主旨のお話しでした。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/土田拓海

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/BOYS_AND_MEN

経歴をみたらレコード大賞新人賞、武道館、オリコン一位、ドーム単独ライブなど…
人によっては華やかに見えるかもしれない。

(勿論前提として当たり前のことですがこれは僕自身が一人で達成したわけでもないし、沢山の方の力、支えによってそこにたまたま僕達が立たせてもらったと思ってます)

ただ実際に去年脱退をして。
いざスタートしたときにこれらは話題の一つにはなりはしますが決して武器にはなりませんでした。


なのでまず考えたのは自分は世の中に対してどんなサービス、価値が提供出来るか?

自分を見つめ直しました。
好きなもの、得意なこと。
頑張ったら出来ること。なんだろう。

そして一発目ある法人にプレゼンしてパーソナルスタイリストとして契約したことがきっかけで僕の一歩目が動き始めました。

失敗もあります。
例えばアパレルのECサイトを作ってプチ炎上したこと。お金も手を差し伸べて教えてくれる人も勿論いなかったので手探りで動かしていきながら学んでいくことが合ってなかった。とか芸能活動中も色んな壁にぶつかったり悩んだこともあります。

悩み、問題は常にある。
その中で芸能活動中適応障害になってしまいました。

ただ一つ休業の中で変わったことがあります。

それは考え方を変えて自己肯定感が高くなったこと。

『自己肯定感とは?』
❇︎自己肯定感とは、自分を肯定できる感覚のことをいいます。自分を自分であると認める感覚でもあり、自分の短所や弱み、悪いところも含めてありのままの自分を肯定する力と考えられています。


大阪に来て色んな方と関わらせてもらう中で思ったことは素敵な人が多いのに。良いところあるのに。
目標が高くストイック過ぎるのか。
他人と比べてなのか。
自分をダメだと思い込み過ぎてるのか。
この自己肯定感が低い方が多かった。



そこはこのブログを通じて少しでも伝えていけたらと思います。


なのでこれからのブログは
・自分の失敗や経験からお伝え出来ること
・見た目、第一印象を変化していくお手伝い
・日々の出来事で感じたことをお伝えしていきたいと思います。

『個人のエンタメをアップデート』していく。
是非ブログフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?