見出し画像

伝えれること

こんばんは!
また久々のブログを書いてます。
今僕が伝えれること、何を書こうか。と考えて今大事にしている『生き方』を書きます!!

多分それが今僕に出来る一番の“for you”かな!!

芸能生活のときしていたこと。
常に “for me” でした。いつも行動が自分ベクトルで自分のために、自分がやりたいから、自分を応援してもらいたい。
自分の夢が誰かの夢になって一生懸命頑張る姿を見てパワー届けたり。
あくまで自分の延長線にあった。

だから上手くいかなかったり、本当にやりたいのは何か?目的を見失って、わからなくなって。徐々に自分自身迷ってしまったりした。

今思えばそれは頑張る理由が自分のためだったから。

そして適応障害になり、マイナスなこと沢山考えてしまって割と考える人間だったから色んなことよぎって誰を信じたら良いか?

人間不信にもなった。

テンション下がってるときは外に出るのも怖くもなったし。

でも結局…


人に救われた。家族や、先輩、友人。
改めて人は一人では生きていけないと思った。

結局何をやるにしても、独りよがりになったり強がっても、人間不信になっても乗り越えていくとき人の助けは必要なんだって!!
人の魅力をすごい感じました。


その時に人に救われたから人を救う人になりたい。

でも僕は医者ではないから僕の救い方はなんだろう。僕の出来ることってなんだろう。

その時に見つけたのが『誰かの目標を共に叶える。』でした。

目線が自分ベクトルから相手ベクトル “for you"を見るようになりました。
そうすると相手の変化や良いところに気づくようになりました。悩み方も変わっていきました。

そして僕自身も感じたことが自分のためより人のためにの方が頑張れるなってこと!!
苦しい時自分のためならなんでこんな苦しんでまでってなるけど…誰かのためなら頑張れる!!
共感してもらえるかな?笑

そしてその一つがBARFLEXであり夢サロンです。
BARとオンラインサロン通じて、コミニティーを作ってみんなでみんなの夢を叶えたい。

『BARFLEXの店長チップくんは大阪で一番のイベント団体を作る。』
『僕と一緒に会社やってる一級建築士のしゅうまはバチェラーに出演する』
『美容師のりゅうきは自分の美容院を作る』

もみんな僕の夢になりました。
そうしたら不思議と強い絆が芽生えて良い繋がりも出来て本当に今幸せです。
勿論悩むこともあるし、聖人ではないから自分のためにってなることもあります。笑
上手くいかないことだって力足らずって思うことだってある。

でも頑張れます。

なので僕が伝えたいのは

『自分ベクトル “for me” から相手ベクトル “for you”』に考え方を変えてみること!!


そして付け加えるなら

『日常の中に小さな喜びを見つけること。』


もし良ければ僕のブログにでもTwitter、インスタにでもコメントで嬉しかったことでも書いてください!!

先に言っときます。全部は読めません。
ただ程よくコメント読んでます!素敵なこと書くと温かい気持ちになります。


そしてもし『楽しい』を求めてるなら、僕らの仲間になりませんか?フレックスメンバーと共にやってみたいこと挑戦しませんか?
明るく照らせるような存在になれる様に、組織になれるよう引き続き努力します。


長文読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?