見出し画像

初めまして

初めて投稿しました。アプリに慣れていなくて読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。そしてこの記事を読んでくださりありがとうございます。
応援してくれてる方がいたら気にかけてくれてありがとうございます。


簡潔に自分の紹介とこのブログで書いていくことの説明をします。

僕は表に出るお仕事をしてました。

ただ長年の蓄積からか心が疲れてしまいました。
適応障害です。
ある条件が重なると、どうしようもなく身体が重くて気持ちが沈みました。
スイッチが入ると誰にも会いたくなくなって、とにかくマイナスにマイナスに考えることが多かった。でも
環境を変え、時間をかけ、自然を感じたり、リラックス方法や、運動など色々なことをして…

今はもう元気です。
なので心配しないでくださいね。笑
ただ、その休んでる期間に色々考えることがありました。ありがたいことに自分には待ってくれている仲間や応援してくれてる方がいる。その想いに応えたい。

何度も何度も考えました。

ただ…同じように戻っても色々な要素でまた時間かけてダメになってしまうかもしれない。

自分の人生一度きり…
自分の本当にやりたいことを進むことに決めました。

このブログはそんな30歳の男が必死に悩みながら奮闘していく様を綴っていきたいと思っています。
まず僕が今後やっていきたいことです。


『遊びを本気で学んでクリエイトする組織を作る』


僕自身息抜き、遊ぶということが苦手でした。そして休業し、色んなことを考えるうちにネガティブな発想が多くなったりしました。このままではダメだと思うのと同時に、「こんな時、何か拠り所があったら」と思いました。遊ぶことによってリフレッシュ出来たり、もっと頑張ろうと思えたり遊びは人にとって必要なことです。でも何故か遊びって大人になればなるほどあまり良い印象が無い気がします。


だから自分が目指したい組織はお仕事と遊びの境界線を無くします。


・時間に縛られない
・2、3倍じゃなく常に10倍の結果を出す為にやり方そのものの工夫を考える
・とにかく一日一日を楽しんでもらう


誰かに言われたからじゃなく自分主導のやりたいからやる。

そして…

「遊びを無くても生きていけるものから無くてはならないものに変える。」これによって心の豊かさ、人の繋がりその先を生み出す。
「生きることは楽しいこと」これを自分達が人間性、環境を変化させながら伝えていく組織を作りたいです。


大切にしたいこと。


・世の中の「楽しい」に一番敏感であれ
・人の思い出に一番携わることができる組織であれ
・人の痛みに寄り添える組織であれ


これを大切にしていたら僕達がやっていきたいことが誰かのためになったり、その人が求めてることに気づけるんじゃないかなって信じてます。

元々色んなことに興味があります。
わからない事だらけですがここから自分らしく絶えず学んで挑戦していけたらと思います。
失敗を恐れて何も始まらないより、やらないと失敗も出来ないので常にポジティブに。


その挑戦の一つにメンズアパレルブランド
『Ciel Clair』というのを立ち上げました。
セレクトショップなんですが知識ないけど始めました。今はセレクト、販促、運営補助(プロデュース)をしてます。何故メンズかというと僕が元々関わっていたグループがメンズグループだったからです。

始めたきっかけは僕が服好きということと、頑張って育てて盛り上げれたら面白いデザイナーの方と組んでオリジナルのデザインで作れたら楽しいなって、そしてその先にアーティストさん達、すごい方に関われたら勿論嬉しいですが、新人さんや同じような境遇の、上手く言えないけど『やってやるぞ!』って頑張っている人達に衣装提供とかで関われたらいいなと思ってます。

まだまだ現実は難しいけど、これもRPGのゲームみたいに育ててるのがめちゃくちゃ楽しいです。

そしてもう少し落ち着いてきたらこれは望んでくれる人達の声次第にはなってしまいますが今まで支えてくれた人達とコミニケーションを取れるツールを作れたらと思います。

活動から約10年、支えてくれた人達に生活の一部にしてもらっていて、でも体調崩して、そのままになってしまいました。

活動している間、皆さんの声に救われたり、成長するきっかけになったり何より居心地の良い時間を皆さんからもらっていました。

なので作るコミニティーは皆さんにとって楽しみの一つ、息抜きの一つになったら嬉しいなと考えてます。パフォーマーでも何でもないし、配信でお酒飲みながらでも?話す時間があったら、そこで生まれた楽しそうなことを!?

いくいくはコロナ落ち着いたら企画するのもありだなって。笑

『僕といく将棋道場』
*将棋初段のため

需要ないか。笑

他にも色々なことに挑戦しています。
大変な事ばかりだと思いますがそこに向かっていくのに当たっての心境だったり、出来事をこの場所で共有出来たらと思ってます。

長々とすいません。最後まで読んでくれてありがとうございます。不定期ですが更新頑張っていくので応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?