見出し画像

さいきん

中年の不良時期にはいっている。
というか ひたすら 煎餅とか チョコとか たべたりしているだけだけど。

こんなに むやみに 煎餅を食べていたら、太ってしまうのでは。
いや 血糖値とやらが、そろそろ 上がってくる時期ではないかしら。
と おもいながらも むやみに たべてしまう。


昨日の夕飯と 今日の 夕飯も ラーメン屋さんに行った。

ああ 今日は大寒だ。

いま ねっとで 調べると 2024年は、
今日から 二月三日までが

大寒期。 一年の中でも 寒い時期であるらしい。

なるほど さいきん やたら ちょことか さっきも食べていると思ったら。
不良とかではなくて 寒さのせいだったのね。。。