見出し画像

妊娠への1番の近道〜39歳自然妊娠を目指す妊活ブログ〜

私と彼は、何を隠そうめちゃくちゃラブラブのバカップルです!

私39歳、彼40歳、ですが!!そこにおいては年齢なんて関係なく家では常にピトってしてるし、外で手を繋ぐのはもちろん飲食店ではできるだけカウンターで横並びに座って距離を縮めてます😍

まだ付き合って1年半、一緒に暮らして3ヶ月目なので、そりゃ新婚カップルさながらイチャイチャさせてもらってます😉

それが、妊娠への1番の近道だと思います。

彼と付き合いだして間もなく、結婚や子供について、彼の方から話を切り出してくれました( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )(私の年齢を知ってるならこの話を避ける方が不自然!)

私も子供が欲しい事は匂わせてはいたのですが、、、彼が真っ直ぐにこう言ってくれました。

『おれは、〇〇(私)の事が大好きやから、〇〇との子供が欲しい』

私は嬉しすぎて不安になり、『それは、、本音?』と聞き返してしまいました。

すると『だって、そう思うのは普通じゃないの?自然な事やで。』とサラり。

男の人って、大好きな彼女がいても、結婚がイコールじゃなかったり、子供が欲しいって感情もイコールではないですよね?彼が”普通”ではないと私は思いました。

“趣味に時間を避けなくなる”とか、”仕事のタイミングが”とか、”経済的に余裕がない”とか、色々な理由を言い訳に結婚や子作りを後回しにする自分が1番男子。こっちの方が普通と思ってた。

彼は私を最優先に考えてくれる。いつも。

私が『1人の時間とか、私と2人の時間がなくなって、子供中心の生活になってもいいの?』

と聞くと、

『3人の時間をたくさん増やしたい』

て言ってくれて、、この時は嬉しくて、愛おしくて、幸せで、たまらなくて、泣きました🥺

だから、これからの妊活だってうまくいかない事も絶対あるし、妊娠できてからの方が不安だし、産後だって、子育てだって、不安ですが、彼となら必ず、何があっても乗り換えていけるって確信しています。

だから、頑張れます。

頑張ります☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?