見出し画像

39歳自然妊娠5w2d

5w2dの私の体の状態を書いてみる。

妊娠初期症状という言葉で何度検索したかな。妊活してる人ならあるあるですよね?

自分にどの程度当てはまってるかチェックしては、そわそわして。

でも実際、今、私の体の変化と言えばふたつ。

胸が生理前の感じで張っている。

お腹が張る感じがする。時がある。

これくらいかなー。お腹が張るってゆーのはつっぱるようや感じがする、時がたまにある位で、なんとなーく、程度。妊娠してるって思うから意識しちゃってるのかな。

胸の張りは生理前と変わらない程度。前に妊娠した時は乳首が取れそうに痛かったけど、今回は乳首の痛みはない。

つわりなんて全くないし、眠気もいつもと同じ(基本眠たい🥱)でも、仕事中に眠くなったり、立ってても眠い、なんて事はない。

逆に不安。胸の張りが続いてる事、高温期が続いている事だけが、妊娠継続できてるって思える。だから3日に一度は陽性の線を見たくて検査薬しちゃう。。。

ちなみに、彼との夜の生活はというと、少し減ったけど、できる範囲で仲良くしてる☺️(隔たりあり)

今使ってるアプリはふたつ。基礎体温や生理を管理する『Lalune』、もうひとつは妊娠したかも?と思った時から使ってる『ninaru

飲んでいる葉酸アプリは『みのりの葉酸

お酒は完全に辞めた。彼も『俺ももう飲まへんから、一緒に頑張ろ』て言ってくれた💘

ノンアルや美酢の炭酸割りでプシューしてる。

そして、時間があけば、出生前診断を検索してる。今のクリニックで妊婦検診を受けるのか、分娩は大学病院でするのか、も考える事がたくさん。

まだ両親に相談できないし、(前回は陽性反応見てすぐ妊娠したー!て報告したけど心拍確認後流産で残念な思いをさせたから。)相談できる友達はいても、忙しそうで、気を遣ってしまう。

とにかく6wのクリニックで胎嚢が見れる事を楽しみに過ごそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?