見出し画像

妊娠確定よりも驚いた事。39歳自然妊娠6w2d

昨日は妊娠検査薬で陽性を見てから、はじめてのクリニックの日だった。フライングしてたから、6wまで長かったー!早くエコーで確認したくてこの日を楽しみにしていたから張り切って行った!

正常妊娠か、胎芽は見れるのかなと不安もあったけど、ワクワクの方が強かった☺️

土曜日だからか割と空いていてスムーズに呼ばれた。

まずは尿検査、そして、血圧測って体重測って。

そして経膣エコー。

子宮内をぐるぐるしてると黒い丸が、映りだした。あ、胎嚢💕ある☺️と思いエコーの画面見てると、

『え、ちょ待てよ』

ふ!ふ!ふたつある。え、黒い丸2つある。え、なんで?

先生は穏やかで『双子の可能性がありますね〜』

私は『=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)ェェエエ工ーーーーーーーー!!!』

もぅ、1ミリも想像してなかったから、びっくりしすぎた。

私のリアクションに後ろにいた看護婦さんが笑っていたw

エコー写真、出します。



画像1


二卵性。

胎嚢の中の白いのは卵黄嚢だそうで、胎芽は見えなかった😢

先生には『不謹慎だけど、ひとつは消えてしまう事もあるから、双子の可能性があると言う伝え方にしますね〜』『妊娠はしています☺️』『2週間後にまた来て、その時心臓が2つ動いていれば確定と言えるでしょう』と。

もーねー、2週間どー過ごせばいーの!!!!

毎日エコー検査しに通いたい気分!!!

クリニックの外で待っていた彼に早く伝えたくて、会計を済ませて車へ。

『びびるで。ほんま。』『え、なになに、、』『いや、妊娠は確定したよ。』『あ、そうなん、よかった、いやほんでなに?!』

エコー写真を見せた。

彼は目を丸くしてフリーズした。🤣

『え、ふ、双子?』

ここからはふわふわした感じでとりあえずその後の用事を済ませた。

私は両親に妊娠報告するのは心拍確認後と思っていたけど、ちょっとテンパって、『ちょっとジャブ打ってた方がいいな🤔』と電話して報告した。

母は冷静だった。『まだわからんねやろ?』と。確かに前回8w過ぎてから流産した事があるから、母は心拍確認できても安定期入るまではわからん!と。素直に喜んでくれなかった🤣ちょっとくらいテンション上がってもよくなーい?笑

なんにせよ、私のパート収入がないとやっていけないギリギリの生活してるので、子供が出来てからの生活に経済的不安は元々あったけど、更に不安が!!!

とりあえずは、ほんと、とりあえずは後2週間。8wの妊婦検診で赤ちゃんの成長を見れるまで、無理せず、体にいい物食べて過ごすのみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?