令和5年7月7日、黄色いキリギリス健在。

画像1 色が少し濁っできた印象です。緑のキリギリスを飼っていても、長生きすると、最終的には赤黒い感じに変色します。当初は関西の昆虫館や自然博物館にお任せしようと思っていましたが、身体に不具合があること、そして、何より、誰が見ても真っ黄色、という驚きが薄れゆく途上なので、やはり最後の最後までお世話しようか、という気になってきました。それはそれで大変なのです。相変わらずの環境であり、自分自身の体調のこともあります。羽化後、ポツポツ鳴き、よく排泄もしています。昆虫仲間というものは作っておくものですね😅。
画像2
画像3 ちょっとおマヌケな表情。
画像4
画像5
画像6
画像7 生きてる限り、出来るだけ、その姿をここに記録します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?