令和5年11月21日、歴彩館へ行く。

画像1 午前11時20分頃、出る。近所の植え込みの花。南向きは良いですね。
画像2 自転車借りて、今日も歴彩館へ向かう。
画像3 黄色く色づいたイチョウもあれば、もう散りかかってるのもあります。
画像4 かと思えば、まだまだ緑のもあったりして。
画像5 今日のらせん桜。松ヶ崎疏水分線。
画像6 これが夏にオレンジの花を咲かせてたカンナ?です。
画像7 歴彩館に着いたのは12時半頃。
画像8 今日は二階で資料閲覧。ホントは写真撮っちゃいけないのですが、背だけ。中身はあれこれメモしました。これをビッシリ書くと、絶対間に合わないので、工夫します。
画像9 帰り。買い物があるので3時過ぎ。
画像10 今日は雲一つ見当たらない快晴。寒さも和らいだ一日でした。
画像11 西の方を写す。
画像12 北泉通を東へずっと。工芸繊維大学の敷地内、寒桜?
画像13 小さな花をポツポツつけていました。
画像14 北泉橋の西詰から比叡山。
画像15 少しアップで。
画像16 東の空に月が出てました。
画像17 これはヒイラギ?ヒイラギモクセイ?
画像18 香りがしますが、甘い香りではないです。
画像19 曼殊院道。8888のエンジェルナンバー。
画像20 ホントに雲がない。
画像21 月を切り取りで大きめに。
画像22 アメリカフウでしたっけ? もう葉がどんどん落ちてます。
画像23 雲がないのは、気持ち良いのか物足りないのか🤔。
画像24 今日も西日を受けて。
画像25 京都御苑にはいつ行けることやら。
画像26 南を見ても、やっぱり雲がない。
画像27 帰宅しました。財布の中に3種類の五百円玉。
画像28 一番新しい硬貨のゼロの間にも、500円の文字があるのですが、うまく写せてません😖。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?