令和6年6月26日、四ツ葉のクローバー33日連続で見る。

画像1 今日は8時までに、とのことでしたが、7時40分前に実家へ来ました。こんな早い時間の四ツ葉は初めて。
画像2 やさぐれ四ツ葉兄弟。
画像3 妹の車の後ろ。真ん中辺りの真ん中とやや左下に四ツ葉が写ってます。
画像4 小さい四ツ葉。
画像5 妹の車が停めてあると、せり出した4枚を写すことは出来ません。
画像6 草を分けてみると、たぶん初めて見る四ツ葉。小さいです。
画像7 またショウリョウバッタが。と言って、乗せてるのは自分ですが😅。あ、その右横だったのか、小さい四ツ葉。
画像8 実家で両親のデイサービスへの送り出しをする。妹も9時出勤なのに、かなりギリギリまで居てくれました。午前9時5分、両親を送り出す。その後、横にならせてもらうも、怠くて完全ダウン🥲。
画像9 今日は、実は母親の誕生日なのです。5年前四ツ葉の押し葉、ラミネート保存してました。でも、やっぱり色は必ず褪せるのですね。直接母親にお祝いの言葉を言えたのは幸いでした🍀🙏✨。
画像10 その後実家の用事を幾つか済ませ、自分の買い物を。帰りにまた実家に寄って、少し買い足したものを冷蔵庫に。妹の車がないと写せるせり出した4枚。2枚がやや枯れ始めてます。
画像11 あ、これも初めて見るやつかな、と思ってると、その左に五ツ葉発見。
画像12 いつもの四ツ葉の向こうに小さな四ツ葉。
画像13 こんな感じです。この四ツ葉が長く大将みたいな感じ。
画像14 初めて見つけた小さな五ツ葉なのに、既にガジガジ齧られています。
画像15 バッタの幼虫か、ハムシか、でも仕方ありません。
画像16 小さな四ツ葉と小さなガジガジ五ツ葉。
画像17 除草作業が行われない限り、毎日四ツ葉の記録が続くことでしょう。
画像18 今日は、自転車で買い物に行くチャンスでしたが、まあ、やるべきことはやったので、OKです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?