令和4年4月8日、今日のいろいろ。

画像1 高野川沿いを歩いてると、飛行船が飛んでました。
画像2 アップにしても、文字さえ読めず、残念😅。
画像3 下鴨神社馬場を歩きました。瀬見の小川に、錦鯉が悠々と泳いでました。
画像4 下鴨神社馬場を南から北を向いて写す。
画像5 もう色んな木が、若葉を繁らせ始めてます。
画像6 瀬見の小川。ホタルはまだいるのかな🤔。
画像7 下鴨神社馬場を北から南を向いて写す。
画像8 ベニシダレの桜がまだキレイでした。
画像9 シャガは、京都御苑でもよく見るのですが、やはりこんなに早かったですかね。
画像10 日蔭を好む花、という印象があります。
画像11 瀬見の小川の向こうには、もう満開のヤマブキが。
画像12 下鴨神社を東へ出てすぐの泉川邸、その西側の壁。材木で補修してあるのか、初めからこのように作られたのか🤔。
画像13 帰りのとある路地で、花を開きかけていたシロヤマブキ。ヤマブキとは全然別種だそうですね。
画像14 高野川沿いの土手、よく見かけて、何て言う花だったかな、と調べると、ハナニラ、でした。
画像15 こっちも名前を忘れてました。調べると、ツルニチニチソウ、だそうです。
画像16 夕方近く、帰ってきました。今日も心身のリハビリお疲れ様、と迎えてくれた沈丁花。もうほぼ香りません。でも、ポツリと咲き始めてから、毎日のように挨拶してきました。今日も有り難う🥰。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?