6年前、2017年の5月11日。晴明さん、京都御苑、ムイムイちゃん。

画像1 6年前の今日、晴明さんにお詣りしてました。
画像2 大狛犬ちゃん、有り難う。
画像3 京都御苑へ。九条邸跡の御池。平清盛が勧請したと言われる厳島神社があります。
画像4 池の小さな島に、日光浴のカメさんがいっぱい。アオサギさんも休んでいます。
画像5 池にかかる橋の手すりにカメムシさん。
画像6 一転、賀茂大橋東詰め南。観光バスが連なっています。
画像7 高野川沿いでしょうか。
画像8 キリギリスの脱皮を見守るムイムイちゃん。この角度が一番脱皮しやすいのですが、殆どウチでは、虫かごの天井にぶら下がって脱皮してもらってました。
画像9 何とか無事脱皮完了。脱皮殻は大概自分で食べてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?