Googleフォトさんから、のどかな風景として。

画像1 京都と堅田の風景が入り交じってます。上の左端と真ん中は、もう開発されて、完全に失われた田畑です。生きていた全ての生き物が(逃げられたものもいるでしょうが)滅ぼされました。長年観察させて貰った者としては、本当に絶句したものです。当然ここだけではありませんが、豊かな緑が一気に重機で整理されてしまうことには心痛みます。京都でも、幾つの観察地が失われたことか。在りし日の写真を見ると、溜め息が出るばかり。堅田の水田も、耕作放棄地が増えてます。逆に、屋上緑化とかもっと増えないものかな、と思ってしまいます😢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?