令和6年5月6日、エアポケット、グダーっとする。

画像1 午前11時過ぎ、出る。南の空が、ちょっとした雲のミルフィーユ。
画像2 今日は雨の予報だったな、と思いましたが、この時点では曇り。
画像3 昨日までは快晴でしたが昨日までペーパーにかかりっきりでした。
画像4 クスノキの花が咲いて、スゴく良い香り。風に乗って、まさに薫風。
画像5 実家へ寄りました。昨日から両親はショートステイです。古紙回収に古紙をを出すはずだったのですが、その様子なし。自分も5月6日、という張り紙を見ていたつもり。休日だから、これまでの午前中、ではなく、もっと早い時間だった? 仕方なく、古紙は奥に戻し、お水換えなど。そして、居間で横にならせてもらう。ペーパー終わりで燃え尽き症候群的な怠さ。
画像6 適当な時間まで居て、買い物へ。テントウムシの幼虫。
画像7 アジサイに蕾が出来ています。
画像8 ハバチ? セイボウの仲間? とアジサイの蕾。
画像9 こちら、ガクアジサイの蕾。
画像10 買い物して帰る。サツキがどんどん開花してくる。
画像11 いかにも怪しい雲行き。
画像12 今晩から雨、明日の午前までは降りそうです。
画像13 昨日の青空はどこへ、という感じ。次は読書か、びわ湖か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?