令和5年7月26日、晴れ、夕方雷鳴続く。

画像1 お昼ごろ、晴れ。暑いです。連日体温に近い最高気温の予報が出てます。
画像2 午後3時15分くらいで、何やら、雲行きが怪しくなってきました。
画像3 入道雲。
画像4 雲と雲が重なり合う。
画像5 何年も豪雨が続いたりしましたが、今年の京都は、災害クラスの雨は降っていません。
画像6 雲と隠れた陽射しと僅かな青空が何とも美しい。
画像7 辺りが暗くなってきました。
画像8 早めに帰宅することに。
画像9 部屋に着いて、冷房を入れてしばらくすると、雷鳴が立て続けに。東からの強い風が吹き、4時過ぎから雨となりました。天気予報はやはりマメにチェックしないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?