令和5年12月14日、空は美しかったけど、激動の一日。

画像1 連日の作業で疲れもあるのですが、今日は午前9時前に実家へ。トイレのバリアフリーの件で、妹と業者さんなどから説明を受ける。
画像2 どうも今日は午前から疲れてました。
画像3 空は午前から美しかった。
画像4 また何枚も撮り続けました。
画像5 トイレの件、介護保険でも見積もりで30万くらいになるとか。聞いてて、あっぷあっぷしました。
画像6 2時間ほど座ることなく話を聞いていたので、疲れが少しずつ増します。
画像7 その後妹は仕事へ。自分は、また作業へ。
画像8 苦行のように作業を3時間45分。一応やるだけやりました。これで3つ区切ります。まだ修正の余地はありますが。
画像9 コピーして、買い物して、また実家に寄る。木曜日はそうなっています。
画像10 ヘトヘトながら、今日の空はダイナミックだな、とある程度呑気でした。
画像11 が、実家へ寄って、非常事態が起こってました。
画像12 詳しくは書きません。書く気力もない、と言うか。
画像13 結局、探しに出て、何とか発見。しかし、歩けないことは明白。ゆっくり、と、と付き添っていたのに、一瞬で転倒。右肩から。
画像14 何とか家まで連れ帰ることが出来ました。
画像15 その後、各方面へ電話。ケアマネさんとも繋がり、状況報告。
画像16 ヘルパーさんが来る5時まで待機、更にケアマネさんも来て頂き、状態をチェックして頂きました。
画像17 午前で疲れ、作業で疲れ、予期せぬ事態で自分自身も大きなダメージを受けました。
画像18 昨日の、偶然はない、という明るい出来事とは一転、大事件になる可能性もあった出来事で、すっかりヘトヘトに。どうも大丈夫そうだ、骨折はしてない、ということで、ケアマネさん帰り、自分もヘルパーさんに後をお願いして、アパートへ。しかし、全く食欲なし。思えば、昼も、業者さんの説明で、食べてなかったのです。しばし呆然。動けず。
画像19 昨日のも必然なら、今日の出来事も必然。起こるべくして起こった、順調な出来事。飯田史彦先生のブレイクスルー思考を働かせなければなりません。誰も悪くない。自分も自分を大切にしてやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?