令和5年9月21日、実家、大谷さんへお参り、実家、ほか。

画像1 今日は急遽、午前8時15分頃、実家へ。
画像2 妹が両親を内科に連れて行ってくれるのですが、宅配が来る、と。アバウト(9時過ぎの時もあれば、11時半過ぎの時もありました)なので、受け取りをお願いされたのです。
画像3 妹はいったん自宅へ帰り、9時半過ぎに戻ってきたのですが、9時半少し前に宅配が来ました。その後妹と両親は内科へ。実家で一人で過ごしました。
画像4 11時半頃、皆帰ってきました。私も全ての接種をそこで受けてるのですが、第9波ということと、接種券が届いた、ということで、予約の人や、発熱の人、普通の患者さんとかで、大混乱だったとか。ウチにも接種券は来てますが、またいつになるか見通しがつきません。
画像5 ヤマトシジミかな? 昼頃、バスに乗って、五条坂まで。大谷本廟へお参り。
画像6
画像7
画像8 倶会一処。また光のもとで皆会えるのです。
画像9 小雨があったり、やんだり。
画像10 親鸞聖人、有り難うございます。南無阿弥陀仏。
画像11 バス停五条坂の近くに昔からある、煉瓦の煙突。清水焼きの遺物。風情のある建物はいつしかなくなり、駐車場に。それで、東大路通りからすぐ近くまで、写しにゆけました。
画像12 帰りのバスから、八坂さんの山門を写す。
画像13 今日は111を3回、888を2回、777、999、333、など、ゾロ目を見まくりました。
画像14 もう一回実家へ寄る。
画像15 お花を持って帰ったので、水挿しに。
画像16 その後は、妹が今度は眼科へ両親を連れて行ってくれました。いつも有り難う。ご苦労さまです。
画像17 今日は降られませんでした。一瞬一瞬、最善の、望むヴァージョンの世界へ、自分を移行させ続ける、という話を聞きました。どうせならそうしたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?