令和5年1月26日、大雪のあと。一日中気温低い。

画像1 窓の向こうでガラスが割れるような音がしました。サッシ窓を開けると、どうやら、凍りついた所やツララが落ちたようです。
画像2 洗濯機の向こう側に、ガシャンと落ちた感じ。
画像3 それにしても、何という凍り方……。
画像4 洗濯機、まだ雪が残ってます。ちゃんと動くのだろうか。
画像5 今日は出かける昼頃、ドアスコープからの光が当たりました。
画像6 日陰の歩道はまだ凍りついてます。歩きにくい。通りを歩いていると、まず8888のトラックを見て、次に、路駐してる7777の車を発見。エンジェルナンバーではどちらもかなり良いゾロ目。ポジティブに受け取り、感謝します。
画像7 日陰はまだあちこちで雪が残ってます。
画像8 建物の上から、凍った塊が落ちてきたら、凶器になりかねません。
画像9 ツララなんて、こんな近くで見たこと、ほぼ記憶にありません。
画像10 気温が低過ぎて、スマホカメラが殆ど機能しない帰り道。帰宅後30分経っても、手が悴んで、ノートに字がうまく書けませんでした😓。もう寒いのはたくさん🥲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?