令和4年7月15日、夕方になってもまだ樹液求めてるカナブンたち。

画像1 カナブンはカナブンとなら、かなり激しくやり合います。
画像2 カナブンとスズメバチがやりあってるのは、今日は見られませんでした。
画像3 互いに場所があれば、争わずに済みます。
画像4 近いけれど、威嚇はし合いません。
画像5 近くに、一匹だけ、シロテンハナムグリがいました。
画像6 ここでもバトルは起きませんでした。
画像7 カナブン同士になると、もう凄いぶつかり合い。それにしても、今日は貴重なものを、行き帰りに見られて、面白かったです。京都御苑のクヌギとかでは、何度も見たことがあるのですが、住宅地の植え込みですから、さすがに驚きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?