令和6年7月20日、実家へ2回寄る。

画像1 午前5時55分55秒。
画像2 午前11時半頃、出る。晴れているものの、セミの声が殆んどしない。
画像3 青空ですが、午後に傘マークが。
画像4 5月25日に見つけた四ツ葉スペース。57日連続で記録。
画像5 小さいのは小さいまま枯れたり萎んだりします。
画像6 やさぐれ四ツ葉兄弟、片方はもはや全枯れ。
画像7 この並びだけ安定。でも、大きくはならない。
画像8 中程の重鎮。
画像9 ガジガジ五ツ葉と四ツ葉。長く変わらず。
画像10 4枚写しできていたのも、もうこんな状態。
画像11 午前、実家に寄って、両親に水分補給、お水換え、洗濯物取り入れなど。
画像12 こんな晴れてるのに、午後は激しい雨、という予報。
画像13 ガクアジサイ、まだ僅かに残ってるところが。
画像14 今日は横尾忠則さんの本を読んでメモを取る。横尾さんには、寂聴さんの代わりに100まで現役でいてほしいです。
画像15 夕方、実家へ寄る。やはり、勝手にエアコンと扇風機を切っている。クセになってる感じです。水分補給。また明日。
画像16 愛しの四ツ葉。よく頑張ってきてくれました。
画像17 この地面近くのが何とか残れないかな、と。
画像18 明後日、午前から作業なのでしょうか。
画像19 上、イボバッタの終齢幼虫と、下、四ツ葉。
画像20 イボバッタの幼虫。もう1回の脱皮で成虫。
画像21 よく頑張った四ツ葉二つ。
画像22 帰り、覚悟してましたが、降りませんでした。
画像23 明日はずっと実家の予定。止まってるびわ湖アワー、好きにやればいいとは分かってるのですが。そして、横尾忠則さんのことも、もう一度ペーパーにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?