Googleフォトさんから、ある日のスポットライトとして。

画像1 2017年7月5日、となってます。何回かこの写真も出たかと思いますが、何度出ても、キリギリス好きの私としては、載せてしまいます。子供の頃、北海道のハネナガキリギリスに憧れてましたが、大人になってから、京都のキリギリスにも条件によって「長翅型」が発生することを知り、生息密度の高い草地などを調べたおしました。これは、これまでに見た内では最も翅が長かった個体です。また、もう絶滅しましたが、宝ヶ池公園岩倉川沿いの土手の草地では、小型の長翅型が大量発生した年が一年だけありました。あれは今思うと夢のようです🙂🦗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?