令和6年3月9日、実家へ2回寄る。スマホ不具合。

画像1 午前10時頃、実家へ寄る。両親に水分補給など。この時、スマホのTalkBackという機能がオンになってしまっていて、操作が殆んど出来ませんでした。スマホのショップに行く途中、何とかカメラは動き、この頃からしばらくよく見るツグミを撮影。午前はこの1枚のみ。
画像2 ショップの店員さんに直して頂きました。機械音痴は何にもできないから、不具合が起こると、すぐショップに行きます。その後某所で、山折哲雄さんのテキスト「日本人の宗教感覚」を長く読みました。ここのところ、宗教、哲学、スピリチュアルと横断。オカルトには昔からさほど入ってゆかないのです。
画像3 はい、2回目の実家。午前は写せませんでした。両親にもう1枚ずつ羽織ってもらう。外は小雪が舞う寒さ。ヘルパーさんへの連絡帳に記入、両親に水分補給、その後帰る。
画像4 まだまだ寒いので、ホントに今年の桜は早いのか疑問に思ってしまいます。
画像5 日蔭の沈丁花、寒い中、少しずつ開花。
画像6 何かガクアジサイ風に開いてるのも。香りが大好きです。
画像7 帰って夕食の支度をする。食べる、食器を洗う、プラゴミの整理をする、弥次郎兵衛運動をする……一応その流れです。明日も実家。感謝🙇🙏🍀✨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?