令和5年9月29日、実家、資料館(歴彩館)。

画像1 怠さで中々起き上がれませんでしたが、何とか昼過ぎに出ました。
画像2 妹の車が見えたので、実家へ。マイナカードの件で35分も電話してました。両親はデイサービス。送り出してくれて有り難う、です。
画像3 自転車を借りて、一昨日と同じように資料館へ向かいました。キリギリスの声はないものの、今日も真夏日。
画像4 一昨日と同じ、花々に集う蝶々。ツマグロヒョウモンの♂かと。
画像5 俊敏なセセリチョウも写せました。
画像6 資料館へ。歴彩館と言ったほうが良いのかな。
画像7 これは13時13分に写したもの。
画像8 これは15時13分に写したもの。ジャスト2時間後。作業はまずまず進んでます。
画像9 帰り、クズに覆われてるらせん桜をまた写す。何故こんな状況をそのままにしてるのかと思っていたら……。
画像10 昨日は足元に目が行きませんでした。そうなのか。最近ハチによるトラブルが多いようですね。
画像11 松ヶ崎疏水分線の東の端。モンシロチョウ。一昨日はモンキチョウを写してます。
画像12 ツマグロヒョウモンのメス。一番分かりやすい。
画像13 夕方前、快晴。31度とか。
画像14 帰宅して体温計ると、やはり微熱が。まあ、この状況を受容し、出来ることをやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?