2017年7月3日、キリギリスの長翅型を発見。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9 Googleフォトさんから表示されれば、必ずピックアップします。キリギリスの長翅型は、何度も発見、お世話したものですが、このキリギリスはとりわけ翅が長かったです。発見場所は、やはり長翅型を度々見つけていた、賀茂川沿い出雲路橋東詰め南の護岸下。この頃は地域ネコちゃんもいて、観察が楽しかったです。上から4枚目のキリギリスが、まあ普通に見られる京都のキリギリス。翅の長さが中途半端なので、長いのを見つけるといつも喜んでました。今はもう、その貴重な草地も大規模に土砂浚いされて失くなってます。ネコちゃん達も天国へ✨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?