令和5年3月5日、浄土寺へ行き、長らくお話聞いて頂きました。

画像1 午前11時20分頃、実家へ。
画像2 両親をショートステイへ送り出してくれた妹が、後片付けとかしてくれてました。自分は、眠っていたとある封筒をファイルから取り出すことが目的でした。程なく、妹も自分の家へ帰り、自分は一旦ショッピングセンターへ。
画像3 その後バスに乗りました。北白川疎水、銀閣寺道近く。
画像4 大文字山に登るには、ここから銀閣寺の北を通って、自転車をとめ、一気に35分くらいで、大の字辺りまで足を進めるのです。もう何年行ってないのだろう。
画像5 ポツポツと人影が見えました。気温も高めで、良いハイキング日和だったのではないかと思います。
画像6 ささやかながらでも、これが役に立つ日が来た、と思ったのです。
画像7 お世話になってる、ホホホ座ねどこさんにお邪魔しました。3時間半近く居させて頂くことになるとは。Mさんのご友人・Mさんもご紹介頂き、とにかく話が止まらなかったです。ご迷惑おかけしました。有り難うございます。
画像8 浄土寺バス停近くの夕雲。
画像9 つくづく話し相手が存在して下さることは有り難いことだと痛感します。
画像10 4時過ぎて、バス停でバスを待つ。
画像11 帰り、また実家へ寄り、冷凍庫の冷凍食品など、持って帰れるものを持って帰りました。木曜日に次の冷凍食品が配達されるのです。それを受け取りする役目も大切。9時台だったり、昼前たったり、時間指定じゃないので、それが少し厄介ではあります。
画像12 日曜日は家族四人で過ごすことが殆どですが、いざ自由、となれば、有意義に行動しなければなりません。そして、その目的は達せられたので、良い一日でした。より良い日々をイメージしながら、一刻一刻過ごします✨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?