令和6年6月16日、堅田行き、その4。

画像1 かつてはゲートボール場でしたが、普通のグランドに。中町児童遊園地横の湖岸。
画像2 湖岸でお魚が。バスやギルではないですね。
画像3 何か、シロツメクサに似た感じの草花。四ツ葉だし😅。
画像4 ここはずっと変わらない。時が止まってます。もちろん、いつかは変わるでしょうが。渋いです。
画像5 どれだけ写しても飽きない、この構図。
画像6 草を分けて、出島でけじま灯台が見えると、安心します。ただ、この草だらけの通り道、ちゃんとプロムナードとして整備されていたのです。組まれた石の間から植物が生え、放置されてるウチに、ボコボコの通り道になりました。
画像7 出島でけじま灯台と、ムイムイちゃんぶばちゃん、初めての記念撮影。
画像8 んっ? 1輪、2輪、コスモスが。
画像9 これまた何か桜が散ったあとのように見える草花。草丈ほんの2センチあるかないか。
画像10 あれ? これもさっきのと同じかな🤔。
画像11 浜通りを南へ向かう。昔はどこのお宅も菊を競うように育てておられたのが、いつしか見られなくなっていました。が、珍しく沢山の菊を育てておられる。何かの記念? 種類も皆んな違うみたいです。
画像12 サツキの変種? まだ頑張ってます。
画像13 このポスト、「幻の湖」にちらっと写ります。1度ピカピカのに取り替えられたのですが、また渋くなってきました。
画像14 この看板、いつも写させて頂いています。
画像15 白百合、美しい。
画像16 浮御堂が見える十六夜公園までやってきました。毎年毎年、何かの幻影をなぞるかのように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?