令和5年9月18日、実家、そして、「光の学校」へ。

画像1 お昼過ぎ出る。今日は暑いです。
画像2 妹の車を見て、実家に寄りました。両親の昼食の手伝いをほんの少しだけ。実家へは5日連続。
画像3 その後、繁華街へ出ることにしてました。
画像4 バスで三条京阪まで。ブックオフさんに寄る。2階ではシングルもLPも、中古レコードを売ってます。このユーミンのアルバムはCDで持っています。A Happy New Yearが大好きです。運命的に、しんどい時、2年連続、偶々(たまたまはないそうです)元日にラジオで聴きました。それを盛り込んで、短編小説を書いたものです😅。アルバムに入れてますので、拙作ですが、興味がおありの方はどうぞ御一読を🙇。
画像5 珍しく、「転校生さよならあなた」が出てました。持ってます。こちらも尾道版を発展させた、素晴らしいセルフリメイク作品です✨。
画像6 「さびしんぼう」もありました。当然持ってます。感慨深い。
画像7 三条大橋辺りから空を見る。雄大。
画像8 三条大橋北側から南西の方を見る。
画像9 様々な雲の様子が面白い。
画像10 三条大橋南側に渡って、南を見る。
画像11 東華菜館を必ず写したくなります。
画像12 三条小橋東詰南のヤエヤマブキ。やはりまだ咲いてます。
画像13 三条御幸町のビルの3階にある、飯田史彦先生の「光の学校」。今日はオープンしてる日です。入館させて頂きました✨。
画像14 実は、先月下旬に少々お電話でお話しさせて頂き、音楽療法の本のことを切り出すと、サントリーホールでやったコンサートのCDを差し上げますので、次にご来館の時に、どうぞお持ち帰りください、と仰有られたのです。土日は実家なので中々開館日に来られないのですが、今日は祝日で開館、この機をのがすまじ、と来させて頂きました。スタッフの方々に丁寧に応対して頂き、しあわせの森でしばらく休ませて頂くなどして、約1時間居させて頂きました。しあわせの森の喜びと感謝の思念の残り香によるものか、心が安らぎました。有り難うございます✨。
画像15 三条通りに出る。
画像16 三条寺町の三嶋亭には、大切な記憶があります。
画像17 「光の学校」のスタッフの方から頂いた、飯田史彦先生のCD。何と3枚組だとか。有り難く聴かせて頂き、自分のためにも他の方々のためにもなる「ほんとうの自分」になってゆきたいと願っています。改めまして、飯田史彦先生、有り難うございました。どうぞご健康で🙇🙏🍀✨。P.S.CD1枚目のオープニングがショパンの「別れの曲」でした。今日ブックオフで見た「さびしんぼう」で繋がりましたね😳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?