令和6年6月16日、堅田行き、その7。

画像1 午後3時20分くらいから激しい降りとなり、20分駅へ向かって歩きました。あともう少し……というところで雨足が弱まってくる。どーゆーこと🤔?
画像2 堅田駅前、3時40分頃。もう上がってきたやん。
画像3 駅前のカラーマンホール。イーゴスがあるバージョン。いつまであるのかなあ。
画像4 堅田町内循環バス。1度乗ったことがあるような、ないような。とにかく歩いて、びわ湖タワー跡地、道の駅、出島灯台、浮御堂、というルートが基本なので。
画像5 あ、知らなかった。湖西線50周年まで、あと34日。おめでとうございます。
画像6 完全に雨あがりました。
画像7 5時間半近く堅田に居て、最後の最後、20分、豪雨に見舞われたのは、逆に良い経験をさせてもらった感じです。
画像8 列車は午後4時8分の京都行き普通。25分以上待ちました。
画像9 通過する列車。
画像10 駅のホームにも雨の跡があるのだから、風も強かったのです。傘が何度も裏返りました。
画像11 また晴れてきた。何だったのだ、あの豪雨は😅。
画像12 幻の豪雨だったのか。いや、足元どころか、シャツもバッグもビショビショですがな。
画像13 三上山が見える。東を向いています。
画像14 晴れたなあ。
画像15 漸く列車が来ました。
画像16 ぶばちゃん、お疲れ様。ムイムイちゃんを出す気力がなかった😅。今年の6月16日堅田、何とか記録しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?