「マー姉ちゃん」今日から再放送開始。

画像1 今日から、昭和54年4月に放送が始まった連続テレビ小説「マー姉ちゃん」が再放送開始。直前のガイド番組(前にも見ていたもの)は録画したのに、本編を失敗するという大失態。でも、そのまま鑑賞して、暖かい気持ちになれました。昔の大波に呑まれるばかりでなく、昔の温もりや活気を飲み込んで消化して、力にしたいと思います。
画像2 「マー姉ちゃん」第1回は、昭和54年4月2日に放送されたとのこと。その年だけ(丁度4月1日から)メモ的な日記をつけていたので、その記念すべき日に記した、拙すぎる恥ずかしい内容を晒してみます。その日、関西は雨だったようです。選抜高校野球を見に行こうとして、放送時間帯はゴチャゴチャしてたみたいですね。あの素晴らしいテーマ曲が記憶されたのは、きっと学校が始まってから、登校前に聴いていたのでしょう。42年前ですか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?