令和4年7月19日、実家も天候もえらいことに。

画像1 京都市は未明からの大雨で、緊急避難指示が昼前から昼過ぎまで頻繁にアラートで入りました。今後雨はやんでくるようですが、各地に土砂災害の危険性があります。川の氾濫なども要注意です。
画像2 そんな中、父親が一昨日から高熱を出し、今朝、私が実家へ行き、母の様子見をして、妹が掛かり付けの病院に行ったものの、断られたとのこと。妹の掛かり付けの病院が、午前の診療後となる午後1時20分頃に対応する、ということで、先程出掛けました。ただ、今度は母親が高熱。妹も昨夜発熱したそうで、向かった病院での検査次第では、私も濃厚接触者となる可能性があります。実家で母親を見てますが、まあ日常が平穏に、とは中々いきません。
画像3 朝、実家へ向かう途中、雨に濡れながらも、カナブンがやはり樹液を吸ってました。
画像4 こっちはアオカナブンでしょうか。のんびり写してる場合ではなかったのですが😅。父親と妹の検査の結果を、楽観して待とうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?